スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The World of Psyche/Acid Music Vol. 4: Blue Cheer 'Summertime Blues'



PCが入院していたため、随分長い間更新が滞っておりましたこのシリーズ(入院しなくても遅れ気味ではありますが…汗)、第4回目はUSの誇るヘヴィ・サイケ・バンドBlue Cheerです。

ヘヴィ・サイケというのはその名の通りファズを強く効かせたドンシャリなサウンドや、重いベース・ドラムが特徴的なサイケの一ジャンルです。ストーナー/ドゥーム/スラッジは勿論のこと、後のハード・ロック/ヘヴィ・メタル全般に影響を与えているのではないかと思います。

ちなみに、この手の音を出すバンドの魅力というと「バカっぽい」ところではないかな、なんて思ってます(笑)
クスリでラリラリなのが明らかな、よれよれのヴォーカル、「うるさければいい」「激しければいい」という極端な価値観の横行。
でもこの「バカっぽさ」が実に爽快で、ちょくちょく聴いちゃうんですよね。
スカッとしたい時などに案外おすすめかもしれません。



Vincebus EruptumVincebus Eruptum
(2012/01/31)
Blue Cheer

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

vuoy

Author:vuoy
音楽好きです。
情報に間違いなどありましたらコメント欄で結構ですので気軽に連絡ください。
Last.fm
twitter

【注意事項】
まれに、当blogの記事をオークションの商品説明に引用またはURL貼付されているページを見ることがあります。
当blogの記事はあくまで個人の感想であり、ミュージシャン本人以外の利益に供する目的はありませんので、商用目的での無断引用/URL貼付はご遠慮願います。
どうしてもという場合には、twitterなどでご相談いただければ検討しますので何卒ご理解いただきますようよろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
vuoy's Profile Page
Twitter
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
451位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
78位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。