スポンサーサイト


2016年11月の新譜&再発

11月です。
9月の新譜も未だ全てレビューできていない中、欲しいものだけがどんどんたまっていきます(笑)

01. Gareth Dickson "Orwell Court" (12K)
garethdickson_oc.jpg
アルゼンチン在住(多分)のSSWの新作が12Kより。
同レーベルから2012年に発表された前作"Quite a Way Away"は僭越ながら同年のベスト・アルバムに選出させていただきましたが、あの融解するようなギターの残響と、ニック・ドレイクの生き写しのような声がどう変化した(あるいはしていない)のか楽しみであります。


02. Oren Ambarchi "Hubris" (editions Mego)
ambarchi_hubris.jpg
ホントは10月末の発売なんですけど、見事konozamaってるので(泣)今月に入れさせてもらいました。
我が最愛のミュージシャン(大袈裟でなく)がまたもeMegoから新譜、とのことですが、クリス・コールやジョー・タリアなどの馴染みの面子の中にリカルド・ヴィラロボスの名前があるのが目を惹きます。
代わりに今回はブリンクマンが抜けているということで、、この違いがどうでるか、届くのが非常に待ち遠しいですね。


03. Oren Ambarchi & Ricaldo Villalobos "Hubris Variation" (Black Truffle)
villalobosambarchi_hubtisv.jpg
上記の、ヴィラロボスによるリミックス版。
アンバーチのレーベルBlack Truffleからのリリースです。
視聴(Kompakt)

04. People Skills "Gunshots at Crestridge" (Blackest Ever Black)
peopleskills_gas.jpg
フィラデルフィアのSSW(と言っていいのか…)の2ndがBlackest Ever Blackから。
ダブとかポストパンクな空気香るアシッドフォーキーな雰囲気ですが、フタ開けてみたらどんなものなのでしょうか。
怖いもの見たさでちょっと買ってみようかな、と。
その前に、2014年の1stがbandcampにおいてフリーでDLできるみたいなんでそっち聴いてみますが(笑)


05. Akihiko Matsumoto "Preludes for Piano Book I" (NEWTOK)
amatsumoto_pfpbi.jpg
松本昭彦さんの待望の1stが出ます。
2014年にデジタルのみで発表されたEP"Metamemory"がかなり良かったので、今回も楽しみにしております。


06. ポルカドットスティングレイ "骨抜き E.P." (半泣きビビレコード)
polka_hone.jpg
福岡出身のロック・バンド、初の全国流通盤(タワレコ限定)。
なんのかんの言って私はロックが好きで、ロックから離れられないんだと、そういうことだと思います(笑)



ここまでが新譜。
相変わらずよくわからない選盤ですみません(笑)
引き続き、1つだけですが再発モノ。

01. Frank Zappa "Meat Light: The Uncle Meat Project/Object" (Zappa Records)
zappa_meatlight.jpg
ザッパの作品をデモなど交えつつ解体していくProject/Objectシリーズ、最新作はあの名作"Uncle Meat"がテーマです。
2012年のリイシューの際に、"Uncle Meat"はオリジナルマスターが使われておらず、93年版の単なるリマスターとなっておりましたが、今回はオリジナルマスター使用(Project/Objectの売りの一つ)ということなのでとにかく買わねば!
…あと、ペナルティトラック(笑)は消えてるかな?



以上7作。
…レビューが追いつかない…(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

vuoy

Author:vuoy
音楽好きです。
情報に間違いなどありましたらコメント欄で結構ですので気軽に連絡ください。
Last.fm
twitter

【注意事項】
まれに、当blogの記事をオークションの商品説明に引用またはURL貼付されているページを見ることがあります。
当blogの記事はあくまで個人の感想であり、ミュージシャン本人以外の利益に供する目的はありませんので、商用目的での無断引用/URL貼付はご遠慮願います。
どうしてもという場合には、twitterなどでご相談いただければ検討しますので何卒ご理解いただきますようよろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
vuoy's Profile Page
Twitter
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
451位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
78位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
