2016年6月の新譜+再発

上半期も最終月ですね。
ほんと一年ってあっという間だと思います。
それでは今月の購入予定作品を。

01. Claire M Singer "Solas"(Touch)
clairemsingersolas.jpg
ロンドン出身(?)の作曲家のデビュー作がTouchより。
Touchはあまり早い段階で視聴など出してくれないのでイマイチどんな内容の作品なのか分かりませんが、ご本人のサイトで聴ける'A Different Place'(本作にも収録予定)を聴く限りUK北部~北欧的な寒々しいドラマ性を帯びた雰囲気が良さそうで期待しています。


02. Raime "Tooth"(Blackest Ever Black)
raimetooth.jpg
ロンドンのベース・ミュージック・デュオの新作がBlackest Ever Blackより。
1stを逃しているので、あわせて聴きたいと思っています。



03. Simon Scott "Floodlines"(Touch)
simonscottflood.jpg
元Slowdive(今や『現』か?)のドラマーの新作がTouchより。
先のクレアMシンガーと同様まだ試聴音源は上がってません。
昨年の"Insomni"をスルーしてるので、12Kから2012年に発表された"Below Sea Level"から4年ぶりです。
どんな感じになってるか楽しみ。


04. フレデリック "オンリーワンダー"
frederickonly.jpg

シングル。
アルバムが待ち遠しいです。
前作"OTOTUNE"から引き続き90年代っぽい感じに寄せてきて、"oddloop"や"OWARASE NIGHT"に比べるとサウンドのアクはやや弱まっている気もしますが、結局メロディが良いバンドなのでこの曲も好きになれそう。
あわせて収録されるライヴ音源にも期待。


色々候補はあるのですが、今のところ必ず買おうと思ってるのは上記三作(+シングル)かな。
他の候補は以下の様な感じ。
Eyolf Dale "Wolf Valley"(Edition Records)
Jeff Parker "The New Breed"(International Anthem)

あとは再発。

01. The Beat of the Earth "The Beat of the Earth"
beatoftheeartst.jpg
サイケもの。
好事家には有名なフィル・パールマンによるグループの67年作。
いかにも頭の悪そうなグループ名もそうですが、サウンドの方もレコードの各面を埋め尽くす20分強のインプロ2曲というアホっぽさなのでかなり期待しています。
さりげなく正規再発らしいです。



とりあえず以上です。
ボーナス月ってことで少し旧譜も買う予定ですが、Phronesisの過去作集めの他、そろそろPorcupine Treeなんか聴いてみようかな、なんて思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

vuoy

Author:vuoy
音楽好きです。
情報に間違いなどありましたらコメント欄で結構ですので気軽に連絡ください。
Last.fm
twitter

【注意事項】
まれに、当blogの記事をオークションの商品説明に引用またはURL貼付されているページを見ることがあります。
当blogの記事はあくまで個人の感想であり、ミュージシャン本人以外の利益に供する目的はありませんので、商用目的での無断引用/URL貼付はご遠慮願います。
どうしてもという場合には、twitterなどでご相談いただければ検討しますので何卒ご理解いただきますようよろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
vuoy's Profile Page
Twitter
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
67位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR