MIX 001 CB -Strange Friendship: CB/FZ mix-

MIX 001 CB -Strange Friendship: CB/FZ Mix- by Vuoymantako on Mixcloud




12月はCaptain Beefheartことドン・ヴァン・ヴリート(12/17)とフランク・ザッパ(12/4)の祥月です。

昨年はザッパのものだけでしたが、今回は両者の楽曲でMixを作ることで哀悼の意を表したいと思います。
どちらかというと隊長メインではありますが、2人の共演楽曲や、あるいはザッパの曲と隊長のポエトリーリーディングを組み合わせるなどして、彼らの奇妙な友情を讃えたいと思って作成いたしました。

生前は衝突も多かった2人ですが、なんのかんのいってちょくちょく2人で作品を作ったりしてて、切っても切れぬ縁のようなものを感じ、なんだか寂しくなってしまいます。
天国で、仲良くやってるといいんですが…
とにかく、ご冥福をお祈りするとともに、これからも彼らの遺した素晴らしい楽曲群を楽しんでいきたいと思います。

ヴリート/ザッパよ永遠なれ!

(トラックリストは↑を再生したら出るので割愛してます)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

vuoy

Author:vuoy
音楽好きです。
情報に間違いなどありましたらコメント欄で結構ですので気軽に連絡ください。
Last.fm
twitter

【注意事項】
まれに、当blogの記事をオークションの商品説明に引用またはURL貼付されているページを見ることがあります。
当blogの記事はあくまで個人の感想であり、ミュージシャン本人以外の利益に供する目的はありませんので、商用目的での無断引用/URL貼付はご遠慮願います。
どうしてもという場合には、twitterなどでご相談いただければ検討しますので何卒ご理解いただきますようよろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
vuoy's Profile Page
Twitter
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
53位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR