The World of Psyche/Acid Music Vol. 40: Holy Ghost Reception Committee #9 'Walk Across the Water'




サイケシリーズ第40回は、USのクリスチャン・コミュニティで自主制作盤を発表していた高校生バンドHoly Ghost Reception Committee #9です。
『第9聖霊歓迎委員会』なんてバンド名や、今回紹介する楽曲タイトル('Walk Across the Water')あたりにも、彼らが生真面目なクリスチャンであることがうかがい知れます。

サイケとしては1stのセルフタイトル作の方が良いとは思うのですが、単純に曲の出来という意味では2ndの方が上の印象ですね。
特に2nd冒頭のこの楽曲はほんとうに素晴らしい。
輝くようにポップなメロディがフォーキーでシンプルなアレンジで歌われる、ただそれだけの楽曲なのですが、とにかくメロディが秀逸すぎてこの曲ばかり聴いています(笑)

時代を感じさせる、かなりチープなプロダクションがほんのりサイケを感じさせなくもないですが、そういうこと抜きにオススメできる曲です。
数年前に1stと2nd(要は全作品)を納めたCDが出てましたが、かなりマイナーなこともあってそういつまでも手に入るとは思えませんので、見かけたら早めの確保をおすすめします。



Collected WorksCollected Works
(2009/03/03)
Holy Ghost Reception Committee #9

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

vuoy

Author:vuoy
音楽好きです。
情報に間違いなどありましたらコメント欄で結構ですので気軽に連絡ください。
Last.fm
twitter

【注意事項】
まれに、当blogの記事をオークションの商品説明に引用またはURL貼付されているページを見ることがあります。
当blogの記事はあくまで個人の感想であり、ミュージシャン本人以外の利益に供する目的はありませんので、商用目的での無断引用/URL貼付はご遠慮願います。
どうしてもという場合には、twitterなどでご相談いただければ検討しますので何卒ご理解いただきますようよろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
vuoy's Profile Page
Twitter
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
60位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR