スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The World of Psyche/Acid Music Vol. 26: Sibylle Baier 'Tonight'




アルバムは以前紹介しましたが、ドイツのSSWシビル・バイエルによる唯一作の冒頭を飾る一曲。ほの暗い曲調と淡々とした歌唱/ギターが実にダウナーな作品です。

アシッド・フォークというとやはりどこか陰を感じさせる作風が多いですが、この人は本当に別格という感じ。
まだ存命のようですが、当時どういう気持ちでこの楽曲を作曲し、歌い、録音したのか。そして、どういう気持ちで今を生きているのか。
そんなことがついつい気になってしまいます。完全にあの世を覗いた人間の歌だと思うのですが…


Colour GreenColour Green
(2006/02/07)
Sibylle Baier

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

vuoy

Author:vuoy
音楽好きです。
情報に間違いなどありましたらコメント欄で結構ですので気軽に連絡ください。
Last.fm
twitter

【注意事項】
まれに、当blogの記事をオークションの商品説明に引用またはURL貼付されているページを見ることがあります。
当blogの記事はあくまで個人の感想であり、ミュージシャン本人以外の利益に供する目的はありませんので、商用目的での無断引用/URL貼付はご遠慮願います。
どうしてもという場合には、twitterなどでご相談いただければ検討しますので何卒ご理解いただきますようよろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
vuoy's Profile Page
Twitter
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
70位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。