スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The World of Psyche/Acid Music Vol. 25: Pink Floyd 'Apples and Oranges'




七夕です。そして、シド・バレットの命日です。
と、いうわけで今回のサイケシリーズは、シド・フロイド最後期のシングル'Apples and Oranges'を紹介します。

1st発表後、シドの状態は加速度的に悪化していったわけですが、その後なんとか一枚シングルをカットすることができており、それがこの作品です。
調子っぱずれで歪なギターと、浮遊感たっぷりのオルガン、そして女の子がリンゴとオレンジを買う、という意味不明な歌詞…
歌詞についてはシドが実際にストーキング(!)した女の子が元ネタ、ということで、エピソードひとつとっても実に狂気的な香りの漂う作品になっています。

…というかもう今回の動画ですけど、シドの目は完全に焦点があってないですね。
今だったら放送事故とか言われて話題になりそうですが、当時どうだったんでしょうか?

ちなみに、この後もシングル用として'Vegetable Man''Scream Thy Last Scream'という曲を録音したようですが、どちらも不気味/意味不明すぎるということでボツになった模様です。現時点でもオフィシャルには公表されていませんが、いつか世にでる日は来るんでしょうか…


夜明けの口笛吹き40周年記念盤 スペシャル・ヴァージョン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

vuoy

Author:vuoy
音楽好きです。
情報に間違いなどありましたらコメント欄で結構ですので気軽に連絡ください。
Last.fm
twitter

【注意事項】
まれに、当blogの記事をオークションの商品説明に引用またはURL貼付されているページを見ることがあります。
当blogの記事はあくまで個人の感想であり、ミュージシャン本人以外の利益に供する目的はありませんので、商用目的での無断引用/URL貼付はご遠慮願います。
どうしてもという場合には、twitterなどでご相談いただければ検討しますので何卒ご理解いただきますようよろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
vuoy's Profile Page
Twitter
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
451位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
78位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。