The Best 5 Songs of 2013 [H1]

ベスト・ディスクに続いて楽曲です。こちらは5位までで。


5位 The Knife 'Full of Fire'


4位 Darkstar 'Amplified Ease'


3位 Rhye 'Open'


2位 drawing4-5 'いばら'


1位 Everything Everything 'Cough Cough'



やはり2位まではすぐに決まりました。
コラージュによる係留感覚が、そのまま永遠のようなイノセンスに繋がっているdrawing4-5と、とにかく楽曲の構成が完璧過ぎるEvEv。
特にEvEvはポップ・ソングとして本当に素晴らしい、かっこいい、熱い。ロックにここまで熱狂できたの久々です。

3位、5位には2013年上半期『気持ち悪い作品』部門の2ユニットがワンツーフィニッシュ。
匿名的なエロスがどうにも居心地悪いRhyeと、全力でこちらの神経を逆なでしてくるThe Knife。「気持ち悪いけどクセになる」というのは大事だと思います。

4位にはアルバムで1位を飾ったDarkstarを。
EvEvは「楽曲は素晴らしすぎるけれどアルバム全体で見ると後一歩」ですが、こちらは「楽曲に派手さはないがアルバムとしての統一感、完成度が高い」という感じでしょうね。アルバム通して聴かないとDarkstarの真価はわからないと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

vuoy

Author:vuoy
音楽好きです。
情報に間違いなどありましたらコメント欄で結構ですので気軽に連絡ください。
Last.fm
twitter

【注意事項】
まれに、当blogの記事をオークションの商品説明に引用またはURL貼付されているページを見ることがあります。
当blogの記事はあくまで個人の感想であり、ミュージシャン本人以外の利益に供する目的はありませんので、商用目的での無断引用/URL貼付はご遠慮願います。
どうしてもという場合には、twitterなどでご相談いただければ検討しますので何卒ご理解いただきますようよろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
vuoy's Profile Page
Twitter
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
46位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR