The World of Psyche/Acid Music Vol. 13: The Seeds 'Pushin' Too Hard'




USガレージサイケの2大巨頭というと、個人的には第1回で紹介した13th Floor ElevatorsとこのThe Seedsというイメージがあります。

両者ともにUSガレージ・サイケの聖典的コンピ"Nuggets"に楽曲が収録されています。
13thは名曲'You're Gonna Miss Me'で、The Seedsはこの楽曲です。

ちなみにこの両雄、サイケ好きの間では「USガレージサイケにおける2大奇声系ヴォーカル」として有名だとか、そうじゃないとか(笑)
13thのロキーの怪鳥系絶叫ヴォーカルもインパクトでかいですが、こちらのスカイ・サクソンの「声変わりしてないよっぱらいのおっさん」(ひどい)のような声も一度聴いたら頭から離れなくなる魔力を秘めていますね。

楽曲の方はやけにやぼったいリズムと千鳥足でふらふらしているような、マイナー・ペンタトニック一発のギターがヘタしたら演歌に聞こえそうなほどポップで、これまた病みつきになります。
1stが最近拡大版で再発されたみたいなので、この機会に是非。



The SeedsThe Seeds
(2012/09/24)
THE SEEDS

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

vuoy

Author:vuoy
音楽好きです。
情報に間違いなどありましたらコメント欄で結構ですので気軽に連絡ください。
Last.fm
twitter

【注意事項】
まれに、当blogの記事をオークションの商品説明に引用またはURL貼付されているページを見ることがあります。
当blogの記事はあくまで個人の感想であり、ミュージシャン本人以外の利益に供する目的はありませんので、商用目的での無断引用/URL貼付はご遠慮願います。
どうしてもという場合には、twitterなどでご相談いただければ検討しますので何卒ご理解いただきますようよろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
vuoy's Profile Page
Twitter
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
46位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR